勘違い

またまたやってしまいました。

毎晩寝る前に娘に本を読んであげるんですが、昨日は○○はどこにいるか探す内容の本だったのですが。。。

私「インコはどこにいるでしょうか?」

娘「インコってなに?」

私「鳥の一種だよ。鳥さんどこかな?」

娘「ここ~」

私「そう!正解!!インコはね、こんにちはっていうとコンニチハって言ったり、言葉をマネするんだよ~」

なんて、得意げに説明していたら。。。

主人「それオウムですけど。。。」

ですよね~(笑)知ってます!勘違いしただけです。

勘違いついでに、

この前予防接種の問診票を記入する際、受ける人の名前のところに娘の名前を書くはずが自分の名前を書いてしまい、

アー間違えたぁって修正ペンで消し、訂正した後で生年月日も昭和○年○月○日。はい、またまた自分の誕生日を書いてしまいました。

どんだけ自分好きなんだって感じですよね。。。

誰かこんな経験ありませんか?仲間がいると心強いです(笑)

 

 

2014年02月20日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません