ビール

ある雑誌でビールにまつわる小話が載っていました。

なんと、日本人初のビール醸造家は長岡市与板出身の方だそうです。

しかも全国で第1号の地ビールは新潟の「エチゴビール」だとか。

ビールの消費量も全国トップレベルだそうです。

新潟といえばお酒の方がイメージが強いですが、何気にビールも有名だったんですね。

アサヒ・キリン・サッポロ・サントリーと代表的なものもいくつかありますが、皆さんは何派ですか?

前に結婚式の2次会でビールの銘柄当てゲームをやりましたが、普段飲んでる人でもあまり違いがわからないと

悩んでいました。

自信のある方ぜひチャレンジしてみてください☆

私は普段飲まないですが、時々ノンアルコールビールで酔った気分に浸っています(笑)

特にこれからの時期、外で飲むビールは格別ですよね~

 

 

以上、枝豆とビールがあれば何もいらねぇ~何も言えねぇ~大岩でした☆☆

 

 

 

2013年06月20日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません