新年会

久しぶりの更新となりました。

先月新年会を開催したのでその様子をアップしたいと思います。

今回は初めてバイキング形式での食事となりました。

お寿司やラーメン・蕎麦まで盛りだくさんの内容になっていてとても美味しかったです。

しばらく歓談の後恒例のゲームへ。

1回目は写真を見て音をつけるというゲーム。

例えば、ハイヒールの音を文字で書いてもらうとコツコツとかカツカツなど想像するかと思いますが。。。

ある人はコーンと書いたり笑

歯を磨いてる音では、シュッシュッ・クシュクシュ・ゴシゴシ・シャカシャカと見事に全員違っていたり。

珍回答が色々あって面白かったです。

2回目は絵の伝言ゲームをしました。

例えばこれ何かわかりますか?左から1人目2人目3人目の順番です。

正解はたこ焼きでしたが、3人目まで来ると少し変わってしまいますね笑

回答者の答えは確かみたらし団子だったような。。。

次は絵は上手なのに答えが違うというパターン。

回答者は自信満々で「鏡もち~!」と声を張ってましたが、正解はハンバーガーでした。

2人目で何故かみかんを載せてしまって3人目の人が上手に仕上げてくれました笑

他に納豆や笹団子、注射など色々なお題で描いてもらいましたがどれも面白く皆で大笑いした一時でした。

簡単そうで何気に描けないものですね!

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。

 

2020年02月12日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません