ナンバープレート

突然ですが。。。皆さんはご自分の車のナンバーにこだわりありますか?

希望ナンバーにしている方、選んだ数字の理由はなんですか?

ある雑誌で、選んだナンバーとその理由が載っていたのでいくつかご紹介させて頂きます。

1122(いい夫婦)  1188(いいパパ・いい母)  2525(ニコニコ)

この辺はよく聞くナンバーですよね!私も迷った番号です。

次は職業にちなんで。。。

肉屋さん→1129(いい肉) 八百屋さん→8083(やおやさん)

後はファン・好きなことが由来して。。。

矢沢永吉さんのファン→830(やざわ) B’zの稲葉さんのファン→178(いなば)

ライブ会場の駐車場にはこのナンバーの車がいっぱいだそうです。

他には。。。

2951(福来い) 2323(ふさふさ)←髪が増えるようにだそうです!

3739(みんなサンキュー) 625(無事故)などなど色んな番号がありました。

こうやって見ると、ちゃんと意味があるんですね~

少し興味を持った私は最近信号待ちの時、前の車のナンバーをじっと見てしまいます。

偶然自分と同じ番号の車を見ると、嬉しくなったり。

ナンバーウォッチング、結構面白いです。

が、くれぐれも止まっている時に見て下さいね☆

2016年05月10日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません