外国人が驚いた事

表題の通り、先日テレビで日本に来て外国人が驚いた事という内容の番組を見ました。

例えば、タクシーのドアが自動で開くこと。これは大変珍しいそうです。

電車が定刻通り来ること。○○分と細かい時間まで正確だと絶賛でした。

あとは、お店に行ってテーブルにあるボタンを押すと定員さんが来てくれることや

立体駐車場で1F満車2F満車3F空などが表示されていること等々。。。

普段私達が当たり前だと思っていた何気ないことが、海外の方にとっては珍しい事なんですね。

私もカナダに留学していた頃、スーパーで見たきゅうりやなすの大きさにビックリし、写真を

撮りまくっていました(笑)

レストランでもどこでも珍しいと思った物はとにかく写真に収めていました。

なので、カナダの思い出の写真なんて言ったら半分位食べ物です(笑)

 

さてさて、明日からいよいよ6月です。

近いうちに会社でBBQをする予定なので次回はその様子をアップしたいと思います。

それでは良い週末を♪

 

2013年05月31日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません