思い込み

以前CDをレンタルしに行った時、借りたいCDが探してもなかなか見つからなったのでお店の人に

題名を言って探してもらったのですが。。。

題名は?と聞かれ「あなた」ですと答え歌手名も伝えたのですが、それでも見つからず。

おかしいなと思い携帯でドラマの主題歌で検索したら正しくは「花束」でした。

それもそのはず!歌詞によくあなたというフレーズが何度も連呼されていたので、てっきり題名が「あなた」だと

思い込んでただけでした。

何の疑いもなく、張り切って「あなた」です!と答えた自分に笑えました。

思い込みって怖いものですね。。。

次回は必ず検索してから行かないとですね!

2018年11月19日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません