慰安旅行2日目①

さて前回の続きで今回は2日目の様子をお伝えしたいと思います。

少し長くなりそうなので2回に分けて紹介します。

まずは大阪城へ。

ミニチュア人形で戦いの様子を再現してあったり、秀吉の生涯をジオラマで紹介していて、

ミニチュア模型の中で映しだされた秀吉やその仲間達が映像で動いていました。

ここでも集合写真を1枚。

次は水族館の海遊館へ。

貴重なジンベイザメを見ることが出来ます。

2階~4階くらいまで水槽が繋がっていたのでどの階からもジンベイザメや魚を見ることが出来ました。

 

クラゲのエリアも暗闇でしたがすごく綺麗でした。

次は昼食のため新世界(通天閣)へ。

串揚げのコースを頂き大満足でした。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、色々な種類の串揚げと刺身、角煮や卵焼き混ぜご飯などなど

食べきれないくらいたくさん出てきました。せめてお店の外観だけでも。

そして新世界のエリアにはビリケンさんと呼ばれる幸運の神の像がいくつもあり、足の裏を撫でると願いが叶うと言われているようです。

その本物の像が通天閣という建物の中にいるのですが、今回は残念ながら時間の都合上そこに行くことはできませんでした。

ちなみにこれが通天閣です。

そしてこれがビリケンさん。

食い倒れ人形の服を着ていたり、野球のユニフォーム姿だったりいろんなビリケンさんに会えて、歩いているだけで楽しめました。

ここで大阪の旅は終わり、後半は神戸へ移動~。

続きは慰安旅行2日目②へ。

2018年09月27日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません