夏忘れ

先日会社の夏忘れでした。

まずは料理の写真を!

刺身生かき&うに天ぷら

お刺身、ウニ盛り、生カキ、天ぷら、大エビ、豆乳鍋などなど、美味しい料理をたくさん頂きました。

そして今回は勤続10年者が5人もいて、表彰も行いました。

祝10年勤続!

これで11名が10年以上の勤続になります。

ほとんどが20代で入社をしたので、今は皆30代になりました。

本当に凄いことだと思います。皆さんには感謝ですね☆

これからも宜しくお願いします。

そしてそして、高齢・・・ではなく恒例のゲームも。

今回は絵しりとりをしました。

DSCN0817DSCN0819

一生懸命描いてますがここで問題!この絵はなんでしょう?

DSCN0830DSCN0831

答え:左が餃子で右がまんじゅうだそうです。

すいませんが。。。全然わかりません(笑)次の人は相当悩んだでしょうね。。。

もう1つは後に続く言葉は何?というもの。

例えばビーフというお題なら→カレーとかシチューと書いてチームで同じ答えが何個揃うかというものです。

お題がホットで出た答えが→もっと・ヨガ・コーヒー・ドック。

見事にバラバラでした。だいたいホットコーヒーがベタかなと思いますがが皆さんはいかがでしょ?

他にはお題がアップルで→パイ・ジュース・グリム。

(県外の方はあまり御存じないかもしれませんが、地元で有名なあっぷるぐりむというレストランがあります。)

あとはお題がハッピーで全員ターンと答え見事パーフェクト!!

ハッピーターン美味しいですよね。

他にはミートや松本、ミニの後に続く言葉などをお題に出しましたが、皆さんはどんな言葉が思いつきますか?

是非やってみてください。

最後はじゃんけん大会で幕を閉じました。

DSCN0828

 

皆さんお疲れさまでした☆

 

 

 

 

2016年08月03日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません