炊飯器

最近長年使っていた炊飯器が壊れてしまい、新しい物を購入しました。

今はホントに種類が多く、機能も充実していてビックリでした。

竃釜やおどり炊き、加圧だのスチームだの魅力的な言葉がたくさん出ていたし、お米の種類によって炊き方も変えられる物も

あるようで、驚きの連続でした。

しばらく迷っていると、「このランクの中ならこれが一番おいしく炊けてオススメですよ。」

「釜は土鍋で炭も加工されていて遠赤外線でお米の甘みを引き出します。」と店員さん。

単純な私はその言葉に魅かれ即決!

翌日炊きあがったご飯を食べてみたら、まぁ美味しいこと美味しいこと!

お米は同じなのに釜を変えただけでこんなに違うものなのかと感動しました。

おかげで最近ご飯の量が増えました(笑)

美味しく食べれるって幸せなことですね☆

 

 

2015年03月26日│記事の投稿者:管理人│ | コメントはまだありません